今月のキャンペーンのページ。本八幡駅の歯科・歯医者なら、本八幡TaCファミリー歯科

電話をかける
WEB予約
お知らせ

コラム COLUMN

今月のキャンペーン

こんにちは。

 

本八幡Tacファミリー歯科です。

 

 

開院半年記念で開催している、

 

今月のキャンペーンのご紹介です。

 

 

6月はジルコニアプレーンが通常よりも大変お得にできます。

 

通常33

 

虫歯が小さければ、プラスチックを埋めることができますが、

 

虫歯が深かったり、広かったりするとプラスチックで埋めることが難しくなってしまいます。

 

そうなると被せ物になっていきます。

 

今まででしたら被せ物が保険ですと銀の物だけだったのですが、、、

 

今年から保険で白くできることになりました。

 

ですか、とても耐久性が弱く割れてしまうこともあります、

 

そこで活躍するのが今回紹介する「ジルコニア」なんです。

 

ジルコニアとは何?と思う方も多いと思います。

 

 

ジルコニアとは包丁やゴルフクラブさらにはNASAのスペースシャトルに使われるほどの

強度と人工ダイアモンドとして装飾品に使われるほどの美しさをあわせもった素材になります。

 

日本では、2005年に厚生労働省の認可を受けた比較的新しい歯科素材ですが、

歯の詰め物や被せ物だけではなくインプラントなど幅広い歯科治療に使われるようになりました。

 

 

●ジルコニアの5つのメリット

 

①虫歯の再発防止

②新美声に優れている

③体に優しいメタルフリー

④強度・耐久性が高い

⑤幅広い歯科治療に使用可能

 

 

ジルコニアのデメリットってあるの?

 

 

いいところばかりなジルコニアにもデメリットはあります。

 

治療の金額が挙げられます。

 

ジルコニアはどうぢても保険適用外の治療になりますので、

 

銀歯などの保険適用の治療よりは少しお値段がお高くなりますが、

 

今後長く使うものなのでとてもおすすめとなります。