本八幡でインビザラインを検討されている方へのページ。本八幡駅の歯科・歯医者なら、本八幡TaCファミリー歯科

電話をかける
WEB予約
お知らせ

コラム COLUMN

本八幡でインビザラインを検討されている方へ

皆さんこんにちは。

JR総武線「本八幡駅」より徒歩1分の本八幡TaCファミリー歯科です。

 

社会人になって経済的にも精神的にも余裕がでてきたら、子どもの頃にやり損ねた歯並びの治療を始めてみませんか?

 

歯列矯正は何歳になってからでも始めることができますし、インビザラインなら周囲に気付かれずに治療を進められますよ。

 

今回はそんなインビザライン矯正についてわかりやすく解説します。

 

インビザラインって何がいいの?

装置が透明で目立ちにくい

 

インビザラインの最大の特長は、透明なマウスピースを使って歯並びを整える点です。

 

従来のワイヤー矯正とは、歯を動かす原理が根本から異なると同時に、装置が目立ちにくいというメリットがあるのです。

 

社会人になってからは、いろいろな人と接する機会も多くなるため、目立ちにくい装置の方が良いですよね。

 

今まで通り食事や歯磨きできる!

 

インビザライン矯正を始めて、大きなメリットを感じやすいのが食事と歯磨きです。

 

インビザラインのマウスピースであるアライナーは、食事と歯磨きの際に取り外すことができるからです。

 

つまり、矯正治療を始める前と同じように食事が楽しめて、ストレスなく歯磨きもできます。

 

これは2~3年かかる矯正治療において、非常に大きなメリットとなります。

 

その他にも、治療に伴う痛みが少ない、装置のトラブルが起こりにくいなどのメリットがあります。

 

 

通いやすい場所と診療時間

本八幡TaCファミリー歯科は、本八幡駅南口のドン・キホーテ内の歯医者さんです。

 

平日は21時まで、日曜も17時まで診療しているので、お忙しい方でも通いやすいかと思います。

 

インビザライン矯正は、それほど高頻度に通院するタイプの治療ではありませんが、やはり通いやすいに越したことはありませんよね。

 

まとめ

このように、当院の院長はインビザラインのプロフェッショナルであり、さまざまな症例に対応できます。

 

本八幡でインビザラインをご検討中の方は、ぜひ当院までご相談ください。