オフィスホワイトニングのページ。本八幡駅の歯科・歯医者なら、本八幡TaCファミリー歯科

電話をかける
WEB予約
お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ・YouTube

オフィスホワイトニング

こんにちは。

本八幡TaCファミリー歯科です。

今日は先日の続きでオフィスホワイトニングについてお話します。

オフィスホワイトニングは、歯医者さんで行うホワイトニング方法です。歯の色素を分解する過酸化水素を主成分とするホワイトニング剤を歯に塗った後、強い光をあてて薬剤の作用を高め、ホワイトニングをしていくものになります。

ホームホワイトニングに比べて濃度の高いホワイトニング剤が使われており、さらに歯に薬剤を塗った後、薬剤の作用を高めるために照射するため、1回の処置で歯の色に変化を感じることができます。

以前お話したホームホワイトニングは毎日2時間程度のマウスピース装着と、効果を感じられるのが2週間前後掛かります。

すぐに歯を白くしたい、毎日マウスピースを装着することは生活習慣上難しいというような人にはオフィスホワイトニングはおすすめの方法です。

オフィスホワイトニングの施術時間は、約1時間程度です。1回の施術でもある程度の色の変化を感じることができますが、1〜2週間間隔で数回通院することで、ホワイトニング効果をより感じることができます。
オフィスホワイトニングの効果はホームホワイトニングに比べて色戻りが早いと感じる方もいるかと思います。

歯の白さを持続させたい方は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うデュアルホワイトニングという方法もあります。

これはまず、オフィスホワイトニングを行った後、自宅でホームホワイトニングを行うというものです。1回のオフィスホワイトニングと、1〜2週間のホームホワイトニングを1クールとして、2クール繰り返すのが一般的ですが、求める白さに応じてさらに回数を重ねる場合もあります。

オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングには、効果や施術時間、費用などの面でさまざまな違いがあります。どれくらいの白さを求めるのか、どんな生活をしているかなどを含め、自分にあった方法を選択できるよう、まずはご相談下さい(^^)