ホームホワイトニングのページ。本八幡駅の歯科・歯医者なら、本八幡TaCファミリー歯科

電話をかける
WEB予約
お知らせ

お知らせ INFORMATION

ブログ・YouTube

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、歯医者さんで自分似合ったマウスピースを作ってもらって、お自宅で行うホワイトニングのことを言います。専用の薬剤をマウスピースにつけて、毎日付けるだけ!とメンテナンスが簡単です。使い始めてから個人差はありますが、だいたい2週間前後で効果が出てくると言われています。通院せずに自分の都合の良いタイミングで歯を白くすることができるので、気軽に始められますよね(^^)

ホームホワイトニングは、歯の内部、象牙質と呼ばれるところから漂白します。低濃度の薬液を使って少しずつに歯を白くしていくので、自然な白さになっていきます。

コーヒーや紅茶、カレーなどの着色は表面の汚れなのでオフィスオフィスホワイトニングで漂白できますが、年齢による黄ばみは内側から出てくるのでホームホワイトニングの方が効果を感じやすいようです。タバコを吸う訳でもないのに、なんで黄ばんでしまうのだろう?と感じている方は年齢による黄ばみも考えられますね。

ホームホワイトニングは、ご自身で施術するものなので、薬液の刺激も少なく知覚過敏にもなりにくいです。先日お話したエアフローやオパールエッセンスGOと合わせて、しみるのが気になる方にオススメです。

ホームホワイトニングはご自宅でやって頂くので施術を始めると少し生活が不便に感じてしまう方もいるかもしれません。

なぜなら、毎日2時間のマウスピース装着と、施術後12~14時間の食事制限(><)

ホワイトニング後は着色が着きやすくなってしまっているので、コーヒー、紅茶やカレー、チョコレートとうの色素が濃い食べ物と、タバコは控えた方がいいとされています。

毎日ではなくてすぐに効果を感じられるオフィスホワイトニングもありますので、そちらはまた次回書こうと思います。

ホームホワイトニングは、自費診療となります。薬液を決めたり歯型を合わせる為の型どりもありますので、お気軽にご相談下さい( ´ω` )/